やっと来た

| コメント(0) | トラックバック(0)


問題無ければ金曜日か土曜日に到着予定だったのですが・・・。
何故か金曜日の早朝からずっと税関で足止め。
24時間経っても一向に動きがないのでDHLに電話で問い合わしてみました。
受付で事情を説明して担当者に繋いでもらおうとしたのですが電話中なので折り返し連絡するとの事。
待つこと小一時間、担当者から電話が入り、通関指定(いわゆる抜き取り検査ですね)を受けて内容の問い合わせや開封検査で戸惑ったが、明日の日曜日の午後に通関許可がでる予定ですとの連絡。
なぜ通関指定を受けたのか聞くと、最近、香港から個人発送個人宛の荷物に、違法ドラッグが多くなって問題になっており、個人発送個人宛の荷物はほとんどチェックが入るそうです。
かといって税関の職員の方が増員される訳でもなく、時間がかかっているとの事。
普通なら早朝に通関すれば京都ならその日の夕方には届けてくれるそうです。

うーん、困った方たちのお陰で、皆さんにメーワクがかかっとるということですねぇ。

で、月曜日は祝日で配達がないため今日になりました。

にしてもDHLさん、非常に明解な連絡と、通関が終ったら再度お電話頂いたりと、中々好感持てました。

というわけで実質5日間で届きました。それでもトラブルなく届くEMSとどっこいどっこい?

from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12638

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2009年7月21日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SMSが携帯4社間で使える様になるそうですよ」です。

次のブログ記事は「SPEEDTEST@JR海老江駅ホーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25