OMNIA VISION SoftBank 940SC その3

| コメント(0) | トラックバック(0)
まだ、SIMカードを入手してないクマです。f^_^;) と、いう事で今だパケット通信出来ないので、電話の付いてるデバイス的運用? いや、プリペイド入れてるから通話とメールは出来るのだけど。 という事(どういうこと?)で今回はsyncの話をちょっとだけ。


OMNIA VISION SoftBank 940SC は当然というかムービーの再生は勿論、音楽も良い音で聴けるのが売りなワケです。d(^_^o) で、音楽聴いたり、ムービー観たりするには、音楽データやムービーデータを用意して、OMNIA VISION SoftBank 940SC に入れてやる必要があるワケですね。(当り前の事ですが) で、どうやって入れるのか? 1.パケット通信で専用のサイト(着うたとかね)からダウンロード。 2.micoroSDにコピー(出来ると思うけど、ガラケーを使った経験が余り無いので忘れた&わかんないっす) 3.専用アプリでsync。 大体この三つの方法ですね。(他にもある?) で、一番確実なのは専用のアプリです。


http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/940download.html#tabNavi これは、SAMSUNG mobileのサイトから「NEW PC Studio」といアプリの試供板がダウンロード出来ます。 なかなか評判がいいので結構使いやすいアプリのようです。 Samsungの携帯をお持ちの方にはオススメ? SyncアプリってWindowsMobileでもBlackBerryでも結構使い難くて、それが一般ユーザーの敷居をあげているところがある様に思うのですが、そういえばフツーの携帯ってこういうにどうしてるんですかね?MicroSD経由? いずれにせよ、こういったSyncアプリをちゃんと提供しているところはSamsungを評価出来るところだと思います。 この「NEW PC Studio」というアプリ、基本的にiTunes的なアプリがみたいですね。 というのは、Windows版のみの提供なので、Macユーザーの私はちょっとインストールするが面倒。(−_−;) まぁ、WindowsはMacで立ち上げられるので入れりゃいいんだけど、なんとなく面倒。 それと、今までの資産?である音楽のデータやムービーのデータをそのまま使うのでなく、Windows環境の中に重複コピーをしなければならないのでハードディスクの容量の問題もあります。 で、ダウンロードは今パケット出来ないし、出来たとしても私の欲しいものはあんまりないし、着うた買うのはなんだか抵抗があって。 という訳でMicroSD経由というのことになるんですが・・・。 で、ここから最近のフツーの携帯電話をほとんど使った事のないクマの苦労が・・・。(つづく) from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12724

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2009年12月27日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のコーヒー」です。

次のブログ記事は「データ専用回線(問題ありです)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25