で、福岡といえば

| コメント(0) | トラックバック(0)
長浜ラーメンと決めつけつけているクマです。ww 昨日のFDDM(福岡デジタルデバイスミーティング)に参加されていたQuaderさん、nobさんとご一緒にYamamoto Akashiさんのガイドでラーメン屋にお連れ頂きました。ww


場所は西区ということですが何処か定かではありません。f^_^;) Akashiさん曰く、古いお店で昔ながらの味だそうです。 で喰ったのがコレ。d(^_^o)


何か懐かしい感じなのだけど、アッサリ美味しいラーメンでした。


高菜入れると美味いっす。


ちなみにおでんも喰ったりして。 古いお店(いい意味でね)なんだなぁと感じたのは注文時、面の堅さを「はりがね」と注文した私に「生ですね」と返したオバサン。ww 今は堅面、バリ堅、はりがね、粉落としなんて言いますね。 昔は堅面の後は「生」って言ったというの人から聞いていましたが、初めて聞きました。 うん、満足の福岡だったぞ?。(^-^)/ from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12719

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2009年12月20日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州二日目」です。

次のブログ記事は「OMNIA VISION SoftBank 940SC その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25