結論。docomoのデータ通信プランは使えません。

| コメント(0) | トラックバック(0)
えっと、実は申し込みをした12月に使った分はちゃんと定額になっているんですねぇ。
ところが1月から定額にならなくなった。

で、dcomoさんにお問い合わせ。
返事は電話がかかってきて、
「昨年末よりdocomoの指定機種以外の接続はすべて出来なくなりました。」
と。

えっと多分、本来はdocomoの機器しか使えない仕様だったんでしょうね。
で、穴が開いてて使ったやつがいるとわかって、穴を塞いだから使いたかったらdocomoのデータ通信機器を買えと。

よーわかりませんが、親切に穴あけて使う方法を教えてくれたサポートにオニーサンはきっと怒られた?

で、一応BlackBerryBoldをモデムとして使うなら定額で利用出来るそうです。
ところが今度はBzホーダイの同時契約は出来無いので、Bold単体の通信は天井知らずの従量制に。
アフォやdocomo。

いつなったら、こういう消費者にとってデメリットしかないシステムを改めていただるんですかね日本の通信キャリアさん。

と、いうわけで、無駄な契約に終わったので二年間寝かしておきます。
これ割引に解約料は高いんだ。orz


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12736

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2010年1月 6日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「docomoの定額データプランは問題ありです。」です。

次のブログ記事は「OMNIA VISION SoftBank 940SC その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25