下北沢で蕎麦

| コメント(0) | トラックバック(0)



一昨日のお昼に行ったお店です。 タイから帰って来て初詣に北澤八幡宮へ行った時に見つけたお店。 なかなか良い感じでしょ。 高かったらどうしようと暖簾の前で悩んだのですが、まぁ、蕎麦ですから1万円取られることまずないだろうと入りました。


窓側の席に座るとこんな感じの風景が。 お隣はオーナーのお宅とか。


で、注文したのは、秋そば中(900円)と野菜天ぷら小(700円) 。 そばつゆは基本関東風ですが、思っていたよりはアッサリ。 クマは関西なので、本当はそばをつゆにタップリ浸して 食べるのですが、まぁ東京風にそばを箸で二、三本摘んでそばつゆに三分の一くらいつけて、サッとたぐるというのも決して嫌いではありません。 で、 from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12739

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2010年1月13日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下高井戸でたいやき」です。

次のブログ記事は「新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25