[Xperia_Report] クマでも出来たXperia その3(Gmailの設定)

| コメント(0) | トラックバック(0)
では次にGmailアカウントの設定をしましょう。


どちらでもいいのですか、GmailかAndorid Marketのアイコンをタップすることで、Gmailアカウント設定が出来ます。
というか、Andoroid携帯を使うならまずGmailアカウントなしというのは難しいので、アカウントでログイン(サインイン)するか新しいアカウントを作ることをオススメします。
 で、今回はGmailのアイコンから入ってみました。 上記の様な画面になったら、右下の「次へ」をタップ。


すると、新規登録するかログインするかと聞いてくる画面になります。


Gmailアカウントを持っている方はそのままログインをタップ。
新たに登録、または新しいGmailアカウントを作りたい人は新規登録をタップ。
 ここで、ログインまたは新規登録すると、そのアカウントと本体がシンクロされます。
途中でアカウント変える場合は初期化して初めからになりますので注意。


新規登録をタップするとこんな画面に。
名前を入れて、自分の好きなユーザー名を入力します。
ユーザー名が既に使われている場合は、「ユーザー名を変えなさい」といわれるので変えてください。

単純なユーザー名は取られているケースが高いので自分の好きなユーザー名+英数字などを組み合わせると取りやすいかと。
入力し終わったらキーボードの確定をタップしてキーボードを閉じます。
右下の「次へ」を押すとネットワークに接続し、ユーザー名使われていなければパスワードを入力する画面になるはずです。
パスワードを入力して「次へ」をタップすると再度ネットワークに接続しアカウントに作成が終了します。

Android携帯はここでGmailアカウントを設定することで、アカウントに必要なGoogleサービスにも自動でログインしてくれます。 で、なによりもこれ。


Andorid Marketです。
 無料、有料含めて色々なアプリがダウンロード出来ます。 まぁiPhoneでいう所のAppStoreですね。

正直、イマイチのものも沢山あります。 でもね、アプリを追加して自分に合ったカスタマイズが簡単に出来るのはなかなか良いです。
システムを弄ってカスタマイズするのとは違い誰でも出来る。 そして、自分なりの使い勝手の良い環境を簡単に作る事が出来る。

やってみると面白いですよ。 自分なりのキラーアプリを探してください。

とまぁ、ここまでが準備って感じですかね。d(^_^o)


Xperia Fan Site(http://xperia-fan.jp) は3月18日にサイトオープン!
Twitter @XperiaFanSite

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12755

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2010年3月16日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Xperia_Report] クマでも出来たXperia その2(まずWiFiに繋いで見ましょう)」です。

次のブログ記事は「[Xperia_Report] クマでも出来たXperia その4(手抜きです)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25