[Xperia_Report] xperiaのニュースな日

| コメント(0) | トラックバック(0)



今日はXperiaのニュースが多かった日ですねぇ。

 まず発売日は4月1日に決定!d(^_^o)

docomo Marketも同日にオープン。なんかdocomoオリジナルコンテンツが配信されるらしいです。

 正式予約も今日から始まった様です。
 価格は

デビュー割orご愛顧割+端末購入サポート適用(一括でも分割でも2年縛りです)で

 新規一括 36,792円 (分割1,533円/24回 3,066円/12回)

機種変更一括 39,984円(分割1,666円/24回 3,332円/12回)

別途頭金が必要な場合あり。(店による?)

という情報が。

 サポートなし一括(縛りなし)は7万超?
まぁ、私は端末の価格に対して麻痺してますので7万でも高くはないし、4万切るなら安いと思ってしまうのですが、普通の方から考えると4万は高いんでしょうねぇ。

でもね、タダで配ってたのが間違いなんですよ。 タダではモノは作れないんです。
 それだけの価格に見合ったモノだということを皆さん理解して下さい。 お願いします。m(._.)m

しかし、今回のXperiaは注目度高いですね。
 docomoのソニエリ端末を待っていた方、某社じゃ無くってdocomoのタッチパネルスマートフォンが欲しかった方、アレは皆んな持ってるから違うのが欲しいという方、そろそろスマートフォンかなぁという方等々、理由は色々あるとは思いますが。

ただ、残念なのは良く耳にするi-modeへ対応ですね。
 i-mode.netには対応するようですが。

普通、世界的にケータイメールはSMS(ショートメッセージサービス。テキストメッセージとも)と、その進化版であるMMS(マルチメディアメッセージジングサービス)がグローバルスタンダードなんですが、docomoのi-mode自体特殊なメールシステムなので独自にアプリやシステムを開発する必要がある様です。

私はケータイメールを捨てて5年以上経っており、いくつかのメールアカウントをExchangサービスでPCと併用して利用しています。
 その為、キャリアを乗り替えても、海外に行ってもデータ通信の手段さえあれば困らないのですが、実際にケータイメール無いと困る人も多いのでしょうねぇ。

 この辺りは早期対応を期待。
 ってi-mode使って無いけど。f^_^;)

それともう一つニュースが!
今日からXperia Fan Site(http://xperia-fan.jp)がオープンしました。

x03192.jpgのサムネール画像
 XPERIA FAN SITE は、XPERIAの活用情報とユーザー同士のコミュニケーションの場として2010年03月15日よりユーザー指導の非公式サイトとして運営を開始しまし た。
 本サイトでは、初めてスマートフォンを使うユーザーから、今までにPDAなどを利用したヘビーユーザーまで参考になる情報、ユーザー同士の情報交換の場 を提供します。ご利用いただけると幸いです。
 
 初心者向けの「FAQ」や初めてスマートフォンに触れる 人向けの導入や設定のレビュー、利用者のタイプに応じた「活用レビュー」、導入するとさらに XPERIA が便利に使える「ソフトウェアレビュー」を中心に、XPERIA 関連 の「ニュース」やユーザー同士で助けあうことができる、「コミュニティ」の設置、イベントなども行いたいと思っていますので是非ともご活用ください。


との事なので皆さんご利用下さい。d(^_^o)

 from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12758

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2010年3月18日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「満月ポン!」です。

次のブログ記事は「[Xperia_Report] クマでも出来たXperia その5(SIMカードを入れてみました)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25