[Xperia_Report]クマでも出来たXperia その8(Mediascape使ってみました2)

| コメント(0) | トラックバック(0)
次にムービーです。

ムービーの管理画面はこんな感じ。

 

基 本はミュージックと同じですのでここでは省略。
で、どの程度見れるのかが気になるところです。

今回用意したムービーの詳細は以下 の通り。

ファイル種類:MPEG-4 ビデオ(.m4v)
サイズ:480?×?208
コーデック:H.264、AAC、 Text
カラープ ロファイル:SD (6-1-6)
再生時間:01:32:29
オーディオチャンネル:2(ステレオ)
総 ビットレート:611

エンコードにはMac版のHandBreakを利用しました。
まぁ、エンコードの話はグレーゾーンなので、 ここではしません。
判らない人はググってみてください。

で、再生のお話。
上記のファイルはHandBreakで iPhone用の設定にしたものです。拡張子は「m4v」。

まず縦で再生するとこんな感じ。



結 構見れます。綺麗です。

で画面を横にすると、




う ん?見れたけど画面小さくないかい?
と、一瞬戸惑いましたが、画面をタップすると、





は い、ちゃんとフル画面で見れました。
うーん、なかなか映像は綺麗だぞ!いや、これはムービービューワーとしてはなかなか優秀です。
何より も画面が大きさが生きてきますねぇ。

音質は、ミュージックの時と同じです。
単体ではスピーカーが一個しかなく、また最大音量にし ても音が小さすぎます。
低い声や、囁きのセリフなどは聞き取れませんでした。(←年だから)

有線ヘッドフォンでは音も良好です。
た だ、音に広がりが無くテレビで見ている様です。

BTヘッドフォンはお約束どおり?音が遅れて使いものになりません。(--A

画 質はやはりいいですね。
ただ音は私好みではなく、コレではちょっと辛いかなぁ。(←あくまで個人的見解です)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12768

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2010年3月28日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Xperia_Report]クマでも出来たXperia その7(Mediascape使ってみました1)」です。

次のブログ記事は「[Xperia_Report] Xperiaでのi-mode利用について 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25