[Xperia_Report]クマでも出来たXperia その17(シロートが写真撮ると)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、 Xperiaをお借りして一ヶ月半が過ぎ、そろそろ本体をお返ししなければならない時期が近づいてきました。
ということで、今回はスナップショットです。

Xperiaには800万画素の高機能カメラが付いています。
スペックや機能、設定の豊富さなどを見るとかなり良いコンパクトカメラになるはずなのですが、実際に使ってみてどうかなぁということで、今回は凝った構図 などではなく、町をフラッと歩いてみて、何も考えずにサッととるとどうかって感じで写真を撮ってみました。
というか、写真の腕がないのエー加減な写真で、どれくらいとれるかと。(^^A

で、向かった先は祖師谷大蔵。良い天気です。(^o^)/

改札を出ると、 左右に商店街が広がっています。
で、改札を出て右手にある公園には・・・。


公園に何故かウルトラマン o(o|o)/ !!!


実はこの祖師谷大蔵は円谷プロダクションの旧本社があった街なんですね。本社移転後、砧社屋として怪獣のぬいぐるみなどを保管していたのですが、2008 年に閉鎖しました。現在はどうなってるのか未確認。(20年くらい前に前の仕事でお伺いしたことがあるのですが、まったく記憶に残っていません。ただ怪獣 の着ぐるみが吊るされていた倉庫?だけがなんとなく記憶に。)

そこで、ここはウルトラな街だそうで、駅前の商店街もウルトラ商店街というそうです。
で、これが液の柱廻り。(ウルトラマン バージョンもあり)

怪獣の足形なん かもあったりして〜。(意外に楽しんでいる)

改札を出て左側 の南通りには、こんな標識も。これもウルトラマン o(o|o)/ 。

南側の商店街の 街灯もウルトラマン o(o|o)/ !



となんとバルタン星人!


街灯の下には、 覗き窓があって、ウルトラヒーローの写真やフィギアなどが入っていました。

ずっと、世田谷 通りまで歩いて、東宝スタジオの横の仙川ではサクラが。(^^)
で、ここで偶然、昔の知人にあって撮影終了。


で、最 寄り駅にまで戻って、いつものカフェで一服です。

結構、サッサと撮ったわりにはキレイに取れてる?
写真は8Mで撮って、Web用にリサイズしています。
スマートフォンにカメラは各社どんどん良くなってきますね。
でも実際blogに使うなら8Mなんて大きなサイズはあまりいりませんが、プリントするなら大きい方が良いですね。
画質はソニーらしい?なんでも写るって感じですかねぇ。自然といえば自然。ちょっとシャープが弱い気がするのは個人的な好みかもしれません。
後全体的な淡い感じもするなぁ。標準設定だと光の取り込みが強いのかもしれません。
まぁ、この辺りは各自の好みだしなんとも言えませんが、全体的にはかなり良いカメラだと思います。

問題は操作性。
シャッターが結構重いので片手でサッとというワケにはいきません。
両手でしっかり持って、脇をしめてという感じでしょうか。
まぁ、本体の内部スペースなどの問題もあるので、構造上仕方がないかもしれませんが、ホームボタンあたりでシャッターが切れると、押し込みの力も少なく片 手で撮れて良かったのに。

ここだけがとっても残念です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12784

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2010年4月29日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Xperia_Report]クマでも出来たXperia その16(マップとGPSってどう使う?) 」です。

次のブログ記事は「[Xperia_Report]クマでも出来きたXperia その18(外部電源使ってみた)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25