[Xperia_Report]クマでも出来きたXperia その18(外部電源使ってみた)

| コメント(0) | トラックバック(0)



ず いぶん時間が空きましたお 借りしたSony純正の外部電源の話。
決して忘れていたワケではなく毎日使ってます。

で、使ってみたのですが、1番長く使えた? のは、バッテリーが20%以下になったら、メールやTwitterのNotificationを切って外部バッテリーが空になるまで充電するのが1番持ち が良かった様な。
まぁ、動作させないのですから当り前ですね。f^_^;)

Notificationを使いながらだと二時間くら い延長出来るかなぁ。
Notificationを使わず大人しく充電すれば3時間から4時間プラスって感じでしょうか。

Xperiaっ て、電源を切った状態で充電出来ないのね。
ACでも外部電源でも接続すると電源切っていても必ず立ち上がります。
うーん、どっちいいのか はわかりませんが、私的には電源切った状態で充電出来る方が嬉しいのでチョットマイナス。
まぁ、フツーは常時使うものだから立ち上がる方が正し い?

それと今更なんですが、microUSBの位置&デザイン?
これもうチョットなんとかならんかったのかなぁ。
位 置はいいとしてカバーが・・・、すんげージャマ。( ̄◇ ̄;)




確 かに端子保護の為 にカバーはあった方がいいし、カバー取るとちょっとおマヌケなデザインに。f^_^;)

是非次回は検討して頂きたいものです。

で、 外部電源に話戻すと、容量はチョット小さめですが、純正だけにトラブルは皆無でした。d(^_^o)

当然もっと大容量で安価なものも有り ます。
信頼性の高いものもあります。
ただ、純正の信頼性ってのはまぁ天下御免のお墨付きみたいなもんですので安心いう意味ではもう一歩抜 きん出ているって事でしょうか。


from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12785

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2010年5月 8日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Xperia_Report]クマでも出来たXperia その17(シロートが写真撮ると)」です。

次のブログ記事は「[Xperia_Report]出戻りf^_^;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25