iPhone4の Jailbreak

| コメント(0) | トラックバック(0)

海の向こうではiPhoneJailbreakが合法だとか色々と盛り上がっている様?ですが、やっとiPhone4Jailbreakの方法が公開されたみたいです。

まぁ、詳しくはこのあたりをどうぞ。

engadget日本語版】iPhone 4 をブラウザから脱獄する JailbreakMe 公開

このJailbreakの方法、iPhoneG、つまり初代iPhoneGSMだから日本では使えない)から弄っている人にはなんとなく懐かしいですねぇ。

初期の頃に、このJailbreakMeを使ったJailbreakの方法を、経験した方もいらっしゃるかと思います。

私も前のブログで、20081月にJailbreakMeのエントリーしています。

クマでも出来たiPhoneその21(タイで買ったiPhoneを弄ってみました編)

クマでも出来たiPhoneその22(タイのインフラに苛められた編)

まぁ、もっともこんなエントリー今となっては役に立ちませんが。(--A

前回は、ブラウザでJailbreakme.comにいくまでに設定が必要だったのですが、今回は設定の必要がはありまん。

iPhone4だけでなく、3GSでも3GでもiPadでもOK。ただし不具合報告も出ている様なので、試す前には必ず情報をチェックしましょう。多分、要英語。(^^A

それと失敗して自力で復旧する能力?も必要になりかと。それでも文鎮になったりすることもありますしねぇ。

まぁ、よほど必要がない限り現状のiOS4ならJailbreakしなくても良いような気がします。はい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12803

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2010年8月 3日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バケット買った。( ´ ▽ ` )ノ」です。

次のブログ記事は「大阪にいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25