DELL Streak

| コメント(0) | トラックバック(0)



で、英国からやってきたのはコレ、DELL Streakです。

Andoroidタブレットは1つは欲しいと思っていたのですが、以前見せてもらったDELL StreakはまだOSも1.6だし、カラーもブラックしかなかったので、ちょっと躊躇していました。
GYALAXY TABという選択も考えたのですが、5インチと7インチの機動性とおい意味で、GYALAXY TABは、電車内等で立って使うには、ちとデカ過ぎるし、重さが重過ぎます。
座って使うなら、OS、UI、アプリ共にiPADの方が良く出来ているいるのだから意味ない。
ポケットに入ると言われても7インチをポケットに入れるのは現実的じゃありません。
性能やスペックは、StreakもGYALAXY TABもほとんど変わりません。サイズと質感の違い。
ここから先は好みの問題ですね。

で、私的にはサイズと質感とデザイン、後はやっぱり有機ELの作られた色がヤッパリ馴染めません。

Samsungさんがもっと、B&OやARMANIとのコラボレーションレベルのデザインなら、迷わずいったかもしれませんけど。(^。^;)

で、Softbank版を勝っても良かったのだけど、本体価格が9万円超、月月割がはいっても5万円弱?
てなことで、知っているeBayのsellerから600ドル送料込みで入手。
5万ちょっとでSIM FREE版ならお買い得か
SoftBank版が何故そんなに高いのかはわかりませんが、Softbank仕様にするために、OSをかなりいじっているのかもしれませんね。
Andoroid OSは基本的に無料のOSですから、プログラムの費用などが低く抑えられた形で価格が設定されている分、ちょっとした仕様変更でも新規にプログラマーに依頼するので高くなるのかもしれませんね。

で、私買ったDELL StreakはOS1.6だったので直ぐに2.2にアップデート。
充電してWiFiで接続してますが、バッテリーの持ちは結構良いです。
昨日1日持ち歩きましたが、意外に使い勝手良いかもしれません。(^^)/





from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12838

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2010年12月19日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のコーヒー」です。

次のブログ記事は「本日のコーヒー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25