本日のコーヒー

| コメント(0) | トラックバック(0)




出張ベースで東京に来ていた時から、良く浜松町や新橋第一ホテル前(今は閉店)、日比谷、渋谷、新宿(3店舗ある)とセガフレードには良く来ましたが、東京に来てから最寄駅にあるということで、毎日の様に通っています。

この店はイタリアのコーヒー豆屋さんの店で、いわゆるバールでしょうか。
コーヒーもアルコールもあります。
私は個人的にはスターバックスよりセガフレードの方が好きです。
というのも、自宅でもイリーの黒かセガフレードの豆がお気に入りで、エスプレッソとしては結構苦味が強く酸味が少なめといった感じでしょうか。
人によっては焦げ臭く感じるかもしれませんが、慣れる?と結構飲みやすい味だと個人的には思っています。
まずショットで飲むより、ルンゴ(ショットではなく、コーヒーカップで飲む量まで長めに出したエスプレッソ)やラテで飲むと良いかと。
慣れて来ると、ショット(ソロ)やダブル(ドッピオ)で飲んでも味が判ると思います。
やっぱりエスプレッソはイタリアの方が美味しい?と、イメージにとらわれているのかもしれませんが。f^_^;)

まぁ所詮、趣向品ですから個人の好き好きですけどね。

で、このカフェにはClub mio barなるメンバーズ制度があって、初めは紙のポイントカード(これはClub mio barではない)で10ポイント貯めて、ドリンク一杯無料&Club mio barの申し込みカードをもらいます。(申告しないと貰えません)
その申し込みカードに書かれている個別IDを使って、インターネットでClub mio barへ申し込み。
10日前後で、自宅に引き換えの案内が、そして申し込みカードをもらったお店で赤いカード(ロッソ)ど交換します。
これで貴方もSegafre ZANETTIのClub mio bar会員です。
一回のお会計毎に5%offが受けられます。
で、普通はお会計一回につき1ポイント。(現在キャンペーン中で毎日2ポイント)
毎週月曜日はダブルポイントディで2ポイント。(現在は休止中。毎日2ポイントだから?)
月に3日ボーナスポイントディで3ポイント。(現在はキャンペーンで5ポイント)
てな感じでポイントを500ポイント貯めると黒いカード(ネロ)にアップグレード。
今度は7%offが受けられます。
それから頑張って1,000ポイント貯めると更にアップグレード。
これが最後のアップグレードで金のカード(オロ)がもらえます。
これでいつでも10%off。
紙のポイントカード(Club mio barと併用は出来ないけどどちらかは使える)はドリンク10杯で1杯無料ですが、こちらはドリンクでもフードでもアルコールでも店で販売しているモノなら何でも割引してくれます。

毎日の様に利用し、休日のブランチや、
夕方に小腹を満たしたりする私の様なヤツには大変有り難いカードです。

で、何でこんな事書いてるかというと、赤いカードをもらってから丁度1年5ヶ月。
今朝、金のカードを頂きました。ヽ(´o`;

まぁ、写真見れば分かりますよね。f^_^;)

しかし、よく通ったもんだと、我ながらちと呆れたりして・・・。

from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12870

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2011年5月24日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のコーヒー」です。

次のブログ記事は「[Xperia_Report] カメラ使ってる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25