[Xperia_Report] スークリーン保護シートって貼ってる?

| コメント(0) | トラックバック(0)



アクセサリー関係の売り場にいくと、500円位から液晶保護シートが売ってます。

特に画面の大きく、タッチ操作をするスマートフォンの場合、液晶が傷ついては大変です。
私の場合、本体買うのと同時、海外から買った時は、到着前に別途購入なんてケースが多々あります。
今回も借りる前日には届いていたりして。f^_^;)

結構皆さん貼ってらっしゃるのですが、上手く貼れなかったり、直ぐに剥がれてきたり、タッチの反応が悪くなったりという話もあります。

で、まずキレイに貼る方法。
正直、経験です。d( ̄  ̄)
数をこなせばなんとなく上手くなる?
それじゃ答えになってないいう方に、一応コツ?を。
まず、本体買ったら、使う前に貼る。
買ったばかりだと、保護様のフォルムがついていますが、これを剥がすと同時に直ぐ液晶保護シートを貼る。
これは出来るだけホコリや油分を避けるためです。
また、出来るだけホコリに舞っていない場所で貼る。
人によっては、湯気があるお風呂で貼るという人もいる位です。
後、一回使ってしまうと、えきし画面にホコリや指に油分がついて上手く貼れなかったり、剥がれやすくなったりする様です。

次にあまり安いものは買わない。
こういった繊細なフォルムって、原体そのものが結構高いんです。
安いものは原体も安いものを使っているケースが高く、モアレが出たり、剥がれやすかったりします。
特にアンチグレア(艶消し)のものはかなり差が出ます。
目安としては1,000円前後でしょうか。
そのクラスにものならまず大丈夫かと。
後は信頼出来るメーカー?かですね。
モバイル商品のネット通販で有名な、pocket gamesさんやvis a visさんあたりの商品ならまず大丈夫かと。
因みに私はXPERIA arcにpocket gamesさんの保護シートを貼っています。

が、ちと聞いた話では、今回のXPERIA arcはソニーエリクソンさんが、破損時の飛散防止の為という事で、液晶にシート加工しているとの話が。
その保護シートが剥がすのが大変なくらいキチンと貼られているとか。

勿論、それでも保護の為にシートを貼るのは二重の安心かと。

ただ、タッチの感度が気になるとか、貼らない方がよく見えるなどに場合、貼らなくても一応保護されているはずって事で。

いずれにせよ、絶対液晶が傷つかないわけではありません。
後は貴方の使い方次第ですから。
from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12865

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2011年5月 1日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のコーヒー」です。

次のブログ記事は「[Xperia_Report] タスクマネージャーは必要?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25