[Xperia_Report] カメラ使ってる?

| コメント(0) | トラックバック(0)
Xperia arcには810万画素のカメラ付いています。
ただ、カメラって正直、厚みないとレンズ性能は引き出せないです。となると後は画素数よりソフトウェアです。
同じ800万画素でも、ソフトウェアが悪いとどうしようもありません。

で、結論からいうとXperia arcのカメラはソフトウェアが良いので合格。
前のXperiaでも画質良かったですが、更に良くなったという印象です。







上がXperia arcで下がiPhone4です。
被写体はコンビニのイートインスペースに置いてあったヌイグルミ。
なんでこんなモノでと思われるかもしれませんが、フツーにあるモノの方が比較しやすいからです。はい。
iPhoneの方がシャープが効いてるのかな?
Xperia arcはチョット蛍光灯などに弱いのかな?でも全体のバランスは良いですね。

まぁ、SONYの名が付いててるのに、変なカメラではユーザー納得しませんから、良くて当たり前?

で、ちと気になるのはハードの方。

前回のXperaの時にも書いたのだけど、シャッターボタン硬過ぎます。
通常使用時に持つ確率が高い位置だ、という事もあるのでしょうか?
カメラアプリの起動も兼ねているからなのか、とにかく硬い。

シャッターボタンで撮影しようとすると手ブレがおきてしまう。
アイコンシャッターにすればと思ったのだけど、ソニエリさんは画面タッチのシャッターを採用して、この問題を解決しようとされた様です。
上の写真もタッチで撮影したものです。

フツーに撮影するならこれで十分。
でもね、視覚と指の感覚って上手く連動しないんだよねぇ。
グッと踏み込み感がないというか。d( ̄  ̄)

まぁ、スマートフォンのカメラにそこまで求めてはいけないってことでしょうか。f^_^;)

from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12871

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2011年5月29日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のコーヒー」です。

次のブログ記事は「[Xperia_Report] Xperiaで音楽を楽しむ(ズボラ編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25