ちょっとまたBBが欲しくなったりしています。

| コメント(0) | トラックバック(0)



私も昔BlackBerryを使っていました。
Bold9000のdocomo版に、Storm9530は日本語版Romがなかったので、Romを弄って日本語化したりと、今思えば結構コアな事までやっていたのでした。

で、何故使わなくなったかというと、会社のメールを転送すると受信確認にあるメールがエンドレスでループするという現象があり、docomoさんに問い合わせるとウチでは分かりませんのでRIMさんへと振られ、RIMさんからは社内にサーバーをBESにして頂ければと、大変マトモだけど個人にそうしろってんだ!とういうお答えを頂きキレたのが原因です。

BlackBerry自体は、OSのバージョン上がっても未だレガシィなOSだし、マルチランゲージじゃない、webは貧弱だし、カメラも良くないしと、まぁ、言い出すと悪い事ばかりになってしまうのですが、それを割り引いてもBBにはBB良さがあります。
物理キーボードが持っている機能や特性はiPhoneやAndroidにはないメリットたアドバンテージがありますよね。
私はどこの信者でもないので何が一番だとは言えないですが、デバイス毎の良さが使えれば幸せです。

で、やっぱりメッセンジャーデバイスとしてのBBは他にはない魅力がある訳で。

Bold9900も発売されますし、何より会社のシステムが変わってBBでもループしない事が分かったので。

欲しいぞ!でも金がないぞ!ヽ(;▽;)ノ

from tt-bear's iPhone

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12924

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2012年3月26日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そういえば」です。

次のブログ記事は「docomoがAndroid OS4.0へにアップデート予定を発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25