そういえばコーヒーメーカーも

| コメント(0) | トラックバック(0)
えっと、狭い部屋の中が写るが嫌なので某所から拝借。
もう、今年の冬に新しいエスプレッソマシンを買いました。
クジナートのミル付きコーヒーメーカーを買って半年くらい?で買い替えです。
なぜかというとやっぱりエスプレッソが飲みたいという単なるワガママです。

で、買ったのがこちら。




デロンギさんのマグニファSという全自動エスプレッソマシン。
当時は発売したばかりの商品だったはず。
定価12万です。((((;゚Д゚)))))))
エスプレッソマシンに12万円。はい、アホです。

でもね、これよく出来たマシンなんです。小型だしね。

家でコーヒー飲む回数が増えましたがそれでも、ちょっと良い豆を買ったも外で飲むより安くつきます。
まぁ、カフェってコーヒー買うワケじゃなくて、その場所とか雰囲気を買うという所も大きいので、一概にコーヒーが安くなったという事と比較は出来ないですが、今までテイクアウトしたり、事務所で飲む箏を考えると、気に入ったコーヒーが手軽に飲めるメリットは大きいです。
特に私の様に1日の量が多い人は・・・、因みに1日8〜10杯飲みます。(・ω・)ノ

で、なんでこんな話書いたかというと豆が切れたから。(・Д・)ノ

前は某コーヒー豆やさんから買っていたのですが、ツテが切れたら個人にはおろしてくれなくなったので、最近はたまたま近所に出来たカフェで買ってます。
これが美味しいんだよね。店も良い雰囲気でマスターもとっても良い人です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tt-bear.com/mt/mt-tb.cgi/12948

コメントする

このブログ記事について

このページは、tt-bearが2014年9月24日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蕎麦とか うどんとか」です。

次のブログ記事は「コーヒーのイベントに来てます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25